管理人:thenk
サイト名:画帳
IAM:
すきなことを!
すきなように!
たびんちゅ。


--.--.--(--)

スポンサー広告

山梨に行ってきた。

土曜日曜とお寺詣りにイテキア
身延山て所へ

PAP_0167.jpg
タクシーの運転手曰く
鎌倉風の外装を目指した街づくりをしているそうだ。
具体的にはなまこ壁(白いラインの網アミのやつ)を使い
家紋を入れていたりする
自動販売機もなまこ壁

なるほど統一感。
勉強になりますな。




1日目はロープウェイに乗って山の上へ
PAP_0188.jpg
PAP_0186 - コピー
晴れていれば富士山も見えるらしい。
以前も来たが残念ながら2度とも見えなかった。
運がないな~
それで、霧がかってたんだけど
2枚目の写真
太陽がさしてきれいだったから撮ったんだけど
↓のところ緑色の光
これなんだ?
ちょっと写り方おかしいよね?
きっと何でもない
そう、偶然だろうとは思えない。
なんだろなーヽ(*´∀`)ノ


PAP_0184.jpg
宿へ行くために歩いてたら見つけた門。
なんかかわいい。
萌える。

PAP_0169.jpg
PAP_0172.jpg
PAP_0174.jpg
PAP_0170.jpg
Next Day AM6:00
寒い。眠い。目があぁ~。の三テンポに乗せられて
ふらふら歩き本堂についた。
なんか拝んでた。よくわからん。
たいこやヴぁい響く
コワイ

PAP_0183.jpg
またふらついた。
清い。美しいどころじゃなかった。
これこそ清い。

この囲まれた真ん中で拝み続けるらしい。
餓死する人もいたとか。





拝むことについて考える。

早朝早くから拝んでいる。

拝む
世界平和や、誰かを何かを思い、願うのだろう
そして言葉にしてそれを祈る

誰かのために何かをやってる。
誰かのために自分の時間を削って行動する。
これってきっと
何にでもつながること。

大切なのは気持ち
根性入れなきゃいけない

建築も、根性入れて。
人のために、
誰かのために、
そこによりよい生活を。
魂込めて、時間使って。












きっと泊まり込みで寝不足のせいだ。
いつも通りへんな文章書いてる。

そして、ヘタレ
PAP_0189.jpg

2010.03.09(Tue)

ふらりはたび // コメント-0件 // トラバ-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

トラックバック
