管理人:thenk
サイト名:画帳
IAM:
すきなことを!
すきなように!
たびんちゅ。


--.--.--(--)

スポンサー広告

基準円?

藤本 壮介さんの動画見てて
その時バッハの楽譜の話をしてた。
五線を取り除いた音符の並びの中に流れがあると
そんな感じの話してた。


ちょっと飛躍してるけど、
せんくの思考

五線譜って基準線のことだよなー

基準線が見えなくなっても
その関係性って
音符に出てるなー

建築の基準線変えたら
空間も変わるんじゃね?

たとえば円

基準円!!

やってみた。
CA3F0163.jpg
均等に作るため20×20のグリッド
中に直径20の円
円の隙間グリッドの線の交点を中心として直径9の円

これでおっけー

20の方の円だけでらくがき↓
CA3F0165.jpg
藤本壮介さんの言葉を借りると
グラデーション
それが生まれそうだねー

そういえば、ガウディさんのグエル公園にも円を使った空間あったな~
スペインのバルセロナ いきて―!


次に
小さいものを合わせてらくがき↓
CA3F0164.jpg
アメーバになったw
実際に家具とか置かれるとどうなるんだろ?
どんな空間なんだろー??

それに、高さの軸にも何か細工すれば
もっと面白い空間(ガウディーっぽい感じ)
になるんじゃね?

なーんて考えたのでした。


2010.03.03(Wed)

落書き // コメント-0件 // トラバ-0件

コメント

コメントの投稿


管理者にだけ見せる

トラックバック
